第25回すこやか暮らし塾 セミナー後記

今回は、遠赤外線ラジエントヒーターの実演をさせていただきました。

このラジエントヒーターは、オール電化にも対応できる商品で、

IHクッキングヒーターとは違い、なべ底が平らであればどんなお鍋でも

使用することが出来ます。

まずは、皆さまにスーパーラジエントヒーターをご覧いただいています。


次に、ジャンボハンバーグを作りました。

ガスやIHでは、小分けにして形を整えた後、ハンバーグの中央をくぼませて

火の通りを良くしますが、スーパーラジエントヒーターは、

大きいままでも、中央に凹みを作らなくても、しっかり中まで焼けています。

大胆に上からハンバーグソースを掛けます。

こんなに近くによっても、ソースの飛び散りがありません。

大学いもを作りました。

揚げ物をしても、油の飛び散りが少ないです。

また、スーパーラジエントヒーターで炊いたお米は、お米が踊っています。

お米を炊く時間が、電気炊飯器よりもかなり短縮出来ます。

1日1回しか、お米を炊いていなかった方も、保温をしておくことなく、

毎回の炊飯が短時間で可能になります。

ご飯も、甘みがあっておいしい(^^)と、出席者の方の感想です。

このスーパーラジエントヒーターは、電磁波公害のないものになりますので、

安心してご使用いただけます。

そして最後に、お手入れの方法を説明させていただきました。

お手入れは、IHクッキングヒーター同様、とっても簡単です。

お忙しい中、多数ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

セミナー後記 , , , , , , この投稿のパーマリンク